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デスクワーカーの運動不足解消 その1-腹筋編

投稿日:2012年2月27日 更新日:

自分はデスクワークをしている身なんですが、同じような仕事をしている人はどんな運動をしているか気になります。

ジムに通おうと思った時期もありますが、諸先輩方を見ていますと、会員にはなったものの通い続けている人はいませんでした。 自分は中途半端な性格だし長続きしないだろうなと思い、部屋の中でタダでできる運動を調べてみると結構あるものですね。その中から今回は一つ紹介します。

気になる方は↓のリンクを見てください。

日ごろお世話になっている整骨院の先生と先日飲む機会がありました。
その時に割れた腹筋を手に入れるトレーニングを教えてもらいましたのでご紹介。
床にあお向けになり、膝を90度になるように曲げます。
そして、90度を保ったまま足をあげ太ももとお腹の角度も90度にします。

?|_o  ←横から見るとこのような感じ。

この状態で、胸の前で両腕をクロスします。
これが基本体勢。
この体勢から両肘をふとももにつけます。そして、5秒キープ。
5秒経ったらゆっくり基本体勢に戻ります。
これを繰り返し、毎日10回を5セットすると、ハンパない割れた腹筋ができるそうです。
そろそろ夏に向けて、体を絞りたいと思っていたので、これから寝る前の日課にしたいと思います。

引用元:体重が気になってきてる奴ちょっと来い

さっそく今日から実践します。

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